読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全ケーブルレスのEARINがセール中! うっかり無くしそうなレベルのコンパクトさ

ガジェット ガジェット-EARIN

f:id:Rustyman:20160925190523j:plain

ケーブルの無いBluetoothイヤホンといえど、左右をケーブルで結ばれているケースは多々有ります。そんな中EARINはケーブルを完全に排除した意欲的なイヤホンです。

独立したケーブルレス構造

 EARINは見てのとおり、カナル型イヤホンの先端だけを抜き出した様な小さな見た目をしています。イヤーチップも複数付属しており、個々人の耳のサイズに合わせて使用して頂けます。イヤホンとしての使い勝手は一般的なカナル型イヤホンのそれです。ただしEARINには全くケーブルが存在しない為、カナル型で気になったタッチノイズの問題を解消しています。左右の耳にそれぞれ装着するだけで音楽が視聴可能になるわけですから、従来のイヤホンに比べるとずっとシンプルになりました。またAACやaptXと言った高音質コーデックに対応していますので、外出先でも出来るだけ高音質に音楽を楽しみたい方にも応えてくれます。

ドライバーはバランスドアーマチュア型

EARINはハイエンドイヤホンで良く採用されるバランスドアーマチュア型のドライバーを使用しています。解像度に優れ、低音の歯切れの良さを活かしたスピード感の有る楽曲が得意です。一方強烈な重低音を再現することはこのサイズのイヤホンでは難しいので、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。

バッテリー持続時間は3時間

非常に小型な筐体に全てを詰め込んでいる為、長時間の可動は苦手です。フル充電より3時間の使用時間となっています。充電は専用ケースに入れて充電する形式です。イヤホンそのものが小さいので、普段はこのケースに入れておくと紛失する心配がありません。またケースそのものにも別途バッテリーが内蔵されており、収納中に自動でイヤホンを充電する仕掛けです。

Amazonで絶賛セール中

元々2万円越えの高額イヤホンでしたが、現在Amazonで割引+1500円オフのクーポンを配布しています。まだ周りに十分知られていない商品ですし、Bluetoothイヤホンは今年のトレンドとなりそうですので、一足早く最新製品を手に入れたい方にはおすすめです。