コスパ最強の7インチタブレット!Amazon fireタブレットの魅力

Amazon kindle fire

kindleシリーズはAmazonのプライム会員なら是非一台持っておきたいアイテムです。中でも頻繁に安売りしているfireタブレットは動画や音楽の視聴に使うちょっとしたタブレットとして重宝します。

カラー液晶でマルチメディア向き

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

定価8980円の7インチタブレットの割にIPS液晶のおかげで発色は目に優しくなっています。映画やTVドラマ、アニメ等長時間の使用が想定されますが、それでもあまり負担がかからなくなっています。特にTVドラマは連続して複数話視聴するとどうしても目に負担がかかるので有り難いですね。勿論ゲームアプリにも対応しています。

Amazonのサービスに最適化されている

fireタブレットは他社とスペックで凌ぎを削る様なタイプではなく、どちらかというとAmazonが提供するサービスに沿って設計されています。その為、Amazonのサービスを利用する上では全く問題無いのですが、通常のタブレットとは基本スペック等やや設計思想が異なっています。

スピーカー内蔵、Bluetoothも対応済み

本体にスピーカーが内蔵されていますので、そのままで動画を視聴することに支障は有りません。ただ出先等周りに配慮したいケースでは本体にステレオ端子が内蔵されている為、好みのイヤホンやヘッドホンを使用することが可能です。またBluetooth接続に対応していますから、無線式のイヤホンとの相性もばっちりです。ケーブルレスですと煩わしさも無く、休憩時もそのまま席を離れることが出来ます。

値引率が凄い

fireタブレットは定価8980円ですが、恐らくほとんどの方が定価では買っていないでしょう。クーポン利用で4980円で購入されているケースが多いかと思います。5000円以下の家電としてはかなり高機能で、コストパフォーマンスは高いと言えます。

非常に軽いがバッテリーの持ち時間はもう少し

fireタブレットの重量はシリーズの中で最も軽い313gです。このくらいなら女性の手でもあまり重さを感じない手頃なサイズと言えます。外出先に持ち出す上でも、この重量は有り難いです。ただしフル充電7時間のバッテリーは好みが分かれるところです。もし外出先に頻繁に持ち出す予定が有るなら、小さなモバイルバッテリーが有るとより安心です。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 
Fire HD 8 (Newモデル) 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)