ADHDに効果の有るDMAE飲んでるよー

f:id:Rustyman:20160918123605j:plain

今の仕事は、勤務時間中に非常に集中した状態を長時間維持する必要が有るので、現状ADHDの気の有る私はサプリメントを飲むことにしています。

こういう症状に悩まされる方

高い集中力を維持することが辛い、記憶力が低く暗記が難しい、一度した失敗を繰り返す、一つのことに集中すると複数の仕事が回せない、これらの症状が有るようでしたらADHDの疑いが少なからず有ります。とはいえ知的障害の様に一般生活を送る上で大きな障害になることは稀なので、それが脳に問題が有ると認知されず、個性として受け止めている、あるいは周りに受け止められている方も多いかと思います。今回紹介しているDMAEはそうした症状の方が飲むサプリメントです。

海外から発送されるので凄く時間が掛かる

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品

DMAE (250mg) 100カプセル 海外直送品

 

入手自体はamazonで普通に購入することが出来ます。実物は英語のパッケージのシンプルなボトルにカプセル剤が入っています。ADHDのサプリメントの中でもDMAEは比較的安価で、試し易いのが特徴です。アメリカから送られてくる様で、注文から到着まで1週間近くかかるのがネックですね。

カプセル剤が凄い大きい…

カプセルのサイズもアメリカ規格なので、日本の一般的なカプセルの3倍くらい有ります。カプセルの強度も高いので飲み込むのが結構大変ですね。目安は一日3個で、私は3回に分けて服用しています。というか3個同時に飲むにはきつ過ぎる大きさです…。

集中状態を維持しやすくなった

私は行動的な他動性は無いのですが、精神的に集中し辛い部分が顕著です。会議など、人の話を集中して継続的に聞かなければならない状況は苦手なタイプですね。一応服用している間はよそ事に悩まされることも無く、目の前の仕事に集中できていますし、忘れ物も事前に思い出せているので、生活面での不具合は有りません。心配していた、職場での発想力の低下も今の所目立っては見られません。

重度の方は迷わず病院へ

当たり前ですが、他人とのコミュニケーションが取れない等、日常生活に支障を来たす場合はまず病院で専門医に相談した方が絶対に良いです。とりわけ即効性の高い薬も処方して貰えます。そこまでではないという軽度な方はサプリメントを一度試してみてはどうでしょうか。

図解 よくわかる大人のADHD

図解 よくわかる大人のADHD