読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新型kindle fire HD 8はRAM容量2倍で処理速度向上!

Amazon

新型kindle fire HD 8

kindle fireのミドルクラスに当たるHD 8がモデルチェンジしました。日進月歩のこの分野ですが、結構早めの印象です。ボトルネックを解消しつつ、更に隙の無いモデルになっていっています。

ビデオやゲームもよりサクサクに

白黒液晶のKindle Paperwhiteに比べると、カラー液晶のKindle fireシリーズは動画やゲームといったマルチメディア対応が求められる機種です。中にはそれなりに負担のかかる処理も有りますので、純粋にスピードアップしてくれたことは嬉しいですね。またそれに合わせ、バッテリー容量も4750mAhに増やし、最長12時間の稼動に耐える様に再設計されました。フル充電してもすぐにバッテリーが切れてしまう様では不便ですから、これも有り難い変更点です。

Kindleはカラー液晶が良い?

白黒画面を目に優しく楽しむという点なら、それにより特化したKindle Paperwhiteの方がおすすめと言えるでしょう。ただし雑誌等カラー写真を含む物を楽しむ場合は、カラー液晶のfireも悪く有りません。また、プライム会員特典の映画等を楽しむ分にもカラー液晶の方が向いています。プライム会員に入っているなら、一台持っていると会員費の元が取りやすくなる為、おすすめのタブレット端末です。

価格は幾ら?

12980円のところ、今回プライム会員限定でクーポンを配布し、4000円オフの8980円という安さで販売しています。8インチタブレットでこの値段なら、コストパフォーマンスはやや高めです。プライム会員で無い方も、この期に入会すればお急ぎ便も無料になりますし、amazonから受けられるサービスの質は大きく向上します。

プライム会員のお得な特典まとめ

更に安い7インチ仕様も

クーポン使用で8980円でもまだ高い!という方には7インチ仕様も用意されています。こちらはクーポン使用で8GBモデルが4980円ですから、タブレット端末としては最も安い部類の商品です。これでも十分プライム関連のコンテンツは楽しむことが出来ますから、徹底的にお買い得なタブレットが欲しい人には良いでしょう。ただ解像度の低さは、高精細な画面を求める人にはやや辛いかもしれません。