
副業

イラスト・翻訳のスキルを生かすならココナラがおすすめ

ココナラは広告もじゃんじゃん出している流行のクラウドソーシングサイトです。主婦やサラリーマンが自分のスキルを活かして副収入を得られるサイトとして利用されています。

個人でイラストを作って欲しい人はSKIMAが安い

最近ではブログやSNS、動画サイト等個人でもイラストの需要が高まっています。以前は身内の伝手が頼りだったりしましたが、最近ではクラウドソーシングを利用することで簡単に発注できるようになりました。

初めての白色申告はクラウド会計ソフトのfreeeを使うのが簡単

2月も半ばで確定申告のシーズンです。まとまった収益を上げているブロガーやアフィリエイターの方は、今年はうちもと思っているのではないでしょうか。会計をクラウド管理してくれるfreeeは大きく手間を減らしてくれる便利なソフトです。

クラウドソーシングで稼ぐならまずはランサーズ

最近ではクラウドソーシングサービスを利用することで、一般のブロガーでもライティングの仕事を獲得することが出来るようになりました。はてなブログでもそうしたサイトをお通じて報酬を得ている方が多数いらっしゃいます。今回はその中でも最大手の「ラン…